SONY α6400

だいぶ更新していませんでした。すみません。

今日は、カメラのお話をしようかと思います。

みなさんは普段写真はスマホで撮影される方が多いと思います。

写真を生業にしてますが私もその一人です。

映像作品にする時だけはα7Rⅲとα7ⅲの2機とドローンと電動スライダーと…。冬は防寒着(スキーウェア)を上下2セットにスノーシューとストックにスノーブーツに…。みたいに荷物が半端なく増えて7人乗りの車がなぜか2人乗り状態。(◎_◎;)

そんなのはどうでもいい話でしたね。

映像作品とまではいかなくてもブログや旅行のお供に最適なんじゃないかなと思うカメラがSONYから登場します。めっちゃいいカメラです。

名前は『α6400』

センサーサイズはAPS-Cですがフルサイズにこだわりがなければアリです。

SONYさんのYouTubeのリンクを貼っておきますね。

コンパクトでいいですね。バリアングルの液晶なんで自撮りするときはめっちゃ楽でいいと思います。やっとSONYもバリアングル導入。

機能も充実しています。AI×カメラの進化はすごいなと感心します。

なんとなくSONYのカメラの宣伝みたいになりましたが、瞳AFも世界最速ですし、ポートレイト写真を簡単綺麗に撮影出来ますね。

私は普段、メイン機でα7Rⅲとサブ機でα7ⅲを使っているので購入はしないと思います。レビューできたらいいんですが、他の方がいっぱいやっているのでそちらをご覧ください。(笑)

それでは良い週末を。

See you.

関連記事

  1. 2018年の紅葉撮影スタート

  2. 岩手の星空紀行第1弾

  3. 世田谷学園高等学校スキー講習

  4. 流れ星と飛行機の違いは?

  5. 撮影風景

  6. 相棒4号機

  7. フジTVプライムニュースイブニングに映像提供

  8. 雫石銀河ロープウェーPV【4K完全版】公開

最近の記事

PAGE TOP