GoPro最強かよ (-。-)y-゜゜゜

GoproHero6で撮影

最近は風邪をひいている方が多いですね。そういう自分も風邪ひいてます。

撮影でGoPro Hero6、GoPro FUSIONをたまに使用しています。2017-2018シーズンの雫石スキー場のPVではHero6はスキーヤー🎿にカルマグリップ付きで持って滑ってもらったりFUSIONは360度カメラの特性を生かして編集したりと大活躍でした。一応下に雫石スキー場PV完全版を貼っておきますね。

さて、その他の使い道は…。考えました。調べました。結論は

「☆彡 星 ☆彡 撮ってみよう (^^♪」

でした。星以外でも使ってはいましたが、GoProの暗所撮影の実力を知りたかったので。実際、星の撮影でも設定さえちゃんとすればいいのが撮れます。さすがにノイズが映像にのりますが、映像編集ソフトのプラグインを使ってノイズを切る作業をすればまあまあ使えるレベルになります。雫石銀河ロープウェーPV「ほしのしずくスタジオ」のプレスリリース版を作成した時はGoPro Hero6とGoPro FUSION、一眼レフを使い、一番多い日では合計4台のカメラが同時に星空を撮影してました。現在(10月19日現在)作成中の「雫石銀河ロープウェー完全版」ではHero6は星の光跡の1シーン、FUSIONは天の川の全景(北半球で見える部分)が映っている1シーンのみです。

16MあるのでWi-Fi環境で視聴して下さい (‘◇’)ゞ これは使用している映像です。
123MあるのでWi-Fi環境で視聴して下さい (‘◇’)ゞ これはお蔵入り映像です。

最強かよってタイトルですが、そりゃあいいのが撮れれば差し替えです。でも、色々な条件下で撮影するには最強です。

防水って事で雷の動画も撮りたかったのですが、なかなか雷の撮影が出来ず(T_T)なので晴れから雨に切り替わる映像くらいは撮りたいと思って、社屋の屋上にこっそりGoPro撮影ブースを作りました。

みなさん。内緒ですよ(笑)

BLOGで書いてる段階で内緒にするつもりもないと悟ったあなた。

正解です。

その映像を見てもらおうと思いPCのHDを探しました(◎_◎;)

ありました (‘◇’)ゞ

ではご覧ください。

54MあるのでWi-Fi環境で視聴して下さい (‘◇’)ゞ

それではまた。

See you.

関連記事

  1. 冬のダイヤモンド?

  2. 八幡平紅葉撮影2

  3. 2018年紅葉シリーズ第1弾公開

  4. 2018年の紅葉撮影は明日から。

  5. 限定公開

  6. 興味ある方います?

  7. 「ほしのしずくスタジオ」

  8. 完全版「雫石銀河ロープウェー」撮影もいよいよ大詰め

最近の記事

PAGE TOP